2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OLの出勤ごっご

週に数回くらい、OLとして出勤する「出勤ごっこ」をしています。
寒くなって来て、ごっこする回数が増え気味の今日この頃です。

私の実際の仕事は在宅でPCと睨めっこするばかりで、出勤というのはほとんど必要ないんです。
それで、OL出勤ごっこw

朝からちゃんと女して、着替えて出勤という流れ自体を楽しんでいます。
洗顔、基礎化粧、化粧下地、メイクアップ。
ヘアスタイルも考えて、着て行くものを選んで。

女性なら毎日していることですが、男から経験していると「女って大変だなあ」って最初は思いました。
そしてその「女が毎日味わう作業」を、ちゃんとして生活のリズムを作りたい気持もあって始めたのが「ごっこ」でした。

いわゆる女装子さんたちが「気が向いた時に女装する」のに対して、毎日の作業ですから慣れると共に普通になって来ました。
私の場合はまあ「気が向かない時に男装」って感じだったのですが、最近は男装というのは仕事の都合で仕方がない場合(およそ2週間に1回、半日程度)以外はしなくなりました。

油断していると在宅の仕事だけに「寝ていた格好でそのまま仕事して、気が付いたらそのまま寝る」なんてことにすぐなりそうなので、朝はきちんとした生活をするという部分でも「なんちゃってOL出勤」は役立っています。
それと「毎日毎朝、きちんと出勤用のメイクをする、し続ける」というのが大切で、毎日のことなのでササッとできて自然なメイクというのを身につけるのに良いんです。

とは言っても、おばちゃんOLですからカッコいいリクルートスーツをびしっと決めて!というのは滅多にしない。

暖かい季節はパンツルックが多かったのですが、寒くなって来てブーツが使えるようになるとスカートが増えます。
スカートにブラウスやニットを合わせて、ショールとかマフラーを重ねて、バッグ持って。
そんなのです。

今朝は息が白くなるくらい寒かったので、ショートトレンチコートを羽織って行きました。
8時前後のバスに乗って出勤先まで行くのですが、一緒のバス停から乗る顔ぶれがだいたい一緒なので慣れて来ますよね。

みんなで同じバスに乗って、誰がどこで降りるのかもだいたい分ってて。
普通の通勤風景なのですが、それがとても嬉しいのです。

私は会社には行かないので、バスを降りてからウインドーショッピングして、どこかでコーヒーを飲んで雑誌を読んで。
3時間ほどして家に帰って来ます。


そうやって通勤時間に通勤していて得られるご利益もあります。
駅前などで配られるものが貰える(笑)
それも女性用のものが貰えるw
これ、大きいですねー。
それ目当てで通勤しているとも言えるかも(笑)

でも不況のせいか、最近減ってるよなー>配りもの orz

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして千里といいます

在宅ワーク…
私も在宅ワークで埋没したいと考えています

少しお聞きしてもよろしいでしょうか?

在宅ワークは何をなされているんでしょうか?
また、それはどうやって始められたんでしょうか

できればでいいのでお願いします

在宅

男として着いた仕事ですので、あまり具体的には書けないのですが、取り説の文章やイラストを作ったりしています。
メーカーさんの下請けの会社なんです。
それだけに詳しく書くのはヤバイw
下請けはどこも厳しいので、事務所費を減らすために在宅で仕事させてるみたいです。

ありがとうございます

確かにお聞きしづらい事でしたね
申し訳ないです

参考になりました

No title

千里さん

最初はウチの会社も普通に会社で仕事していたんです。
在宅が流行して経費が浮くことがわかって、家で仕事する人を増やしたみたいですね。
今では会議室と管理部門を除いて実動部隊は在宅がほとんどみたいです。

超羨ましいです(^_^;)
そういう会社を探すのも一つの手かも知れないですね

それと何度もコメントすみません

でもねw

会社に行くこともあるから、やっぱりそういう時には男っぽくするので、なんか最近は「男装」っていう意識になってきちゃいましたし、すごく緊張しますよw
男の眉を描いてると、描き過ぎたり。

おっぱいを潰すナベシャツみたいなのを着るけど、最近は完全には潰れてないからなー。
男子として妙に胸の筋肉だけ発達してるみたいで、男装時は猫背で歩いています。

いいな~いいな~(゜∇゜)

私は在宅ワークをメインに出来るまでは、男として働かないといけないですね

いっそニューハーフバーで働こうかな?とか考えてます

埋没はまだ先かなぁ

ナベシャツは私もそろそろ…f^_^;
プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR