2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネイル

ネイルって、可愛いし流行ってるし良いですよねー。

でも私は在宅でパソコンと長時間睨めっこして、キーボードを多用する仕事をしているので爪をあまり伸ばせないんです。
それで短めの爪でもそれなりにマニキュアしてるんだけど。
ピンクベースで少し何かを貼ったりして。

今は100均でも、たくさんのネイル用品が揃っているので、普段用には事欠かないです。

でもオシャレしたいときは、やっぱりネイルチップのお世話になることがあります。
nail-01.jpg
ネイルチップって、専用のシールや接着剤で爪に付けますけど、最初は女の子の常識が分っていなくてすぐ取れたり失敗しまくりました。

今はちゃんとプロセスを行なって、時間の開いた時に慌てないでゆっくりと爪の準備をして、それから作業に取りかかるから取れ難いけど、最初は困りました。
気が付いたら、2つくらい取れてたり。
みっともないから他のも外すしかなくなったりw

試行錯誤の繰り返しで、今は慣れました。

時間に余裕のある時に、DVDかなんかを見ながら、ゆっくりとネイルを手入れしていると「女の時間だなー」って思います。

ネイルサロンにも行ってみたいけど、予算的にちょとなんで、自分で工夫してセルフネイル!
楽しいですねー。

今は最初から素晴らしいネイルされたネイルチップも手に入りやすいけど、やっぱり割高なので基本のチップに細工して行くのが楽しい。

今だと上の写真で24 34 35あたりのが使いやすいですね。
グーグルでネイル画像の検索とかしても、やっぱりピンクベースのが圧倒的に多いですもんね。

それで、ネイルを夜に手入れして寝て、翌日の出勤をしてw
気に入ったのが出来ていると、バスでつり革持ちたくなったり、手すりを掴むのも若めの女性の前にしたりしたりしてw

S子に会うような時には、気合い入れてネイル作って行ったりするんですけど、彼女の場合はプロのネイリストにやってもらってるからねー。
でも「こうするといいんだよ」とかレディーストークが弾むから。

ネイルチップの張り方もネットで検索するとたくさん出て来ますよね。
いまはチップ装着時に爪の油分を取るものとか、プロ用の接着剤などもでています。

チップそのものも、暖めると自分の爪の形に変形してくれるものや、有名デザイナーの作品など色々あって楽しい。

私は接着力を高めるために、あえてトップコートを最初に塗ってそれから両面テープで固定したりしています。
それだと普通にしていれば一週間は保ちそうですけど、でもキーボードが打ち難いったらないので長い間は付けられないのがつまらないなーw

ネイルチップを付けている間は不自由で、男っぽい手作業とかは一切できないのが良いですね。
なんでも丁寧に扱うようになるもん。
食器洗いにお風呂にメイクに、いちいち面倒になる。
それがとても好きw

女の時間。


今の季節、誰に見せるわけじゃないけど、足指の爪にするペディキュアもします。

ペディキュアはサッと塗るだけだけど、していると女の子気分。
オバチャンだけどお洒落も好きなんだもん。

他人に見られないところ、下着とかもそうだけど、そこをちゃんとしてると安心するんです。

マニキュアを塗って、乾くまでの時間。
これって女性だけのお楽しみの時間に感じてます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネイルですか、ワタシは縁がないなぁ・・・
普段は全くだし、趣味で料理とかしてたらあっという間に塗ったものも、つけたものも飛んでいく・・・

お菓子作ったら、料理屋の皿洗い並みにいろいろ洗わなきゃならないので

取れますよねー

> ネイルですか、ワタシは縁がないなぁ・・・
> 普段は全くだし、趣味で料理とかしてたらあっという間に塗ったものも、つけたものも飛んでいく・・・
>
> お菓子作ったら、料理屋の皿洗い並みにいろいろ洗わなきゃならないので

まんがさん、毎日遅くまでのお仕事、乙ですー。

マニキュアもネイルも取れますよねー。
私も料理したり食器洗いとかするしかないので良く解ります。
主婦でネイルにお金掛けてられる人が羨ましいw
でも取れたところを直したりしている自分とその時間が好きです。

プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR