2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒゲの脱毛w

今さらだけど、ヒゲの脱毛をして置いて良かったです。

男にとってヒゲ剃りってひとつの「男らしい儀式」みたいなところがあるように思います。
その儀式が必要なくなるっていうのは、自分が男だって言うことを意識する時が減るよ。

そもそも私はあまりヒゲが濃い方じゃなくて、女になり始めた頃は念入りに剃れば特に剃り跡が青くなったりしませんでした。
男がメイクするとどうしてもひげ剃り跡が青くなって「カマっぽく」なりますよね。
私は元々そういうの少なめでした。

でも、朝メイクして夕方になると少し見えて来る。
それが我慢できなかったんです。

女装レベルだと、ひと時を女性として過ごせれば良いので気にならなかった。
でもフルタイムを意識するようになってから、夕方に見えて来るヒゲが気になって。

数本なんですけどね。
元気の良い数本が見えて来る。
鏡で見てて、その「ちょこん」と見えて来るヒゲさんが「男じゃん」っていう気分にさせて、フルタイム女性として生活する自分には困った存在でした。

それで、レーザー脱毛を施しました。

ヒリヒリしたり、赤くなったりしましたけど、やっぱり気楽になりましたねー。

今でも産毛みたいなのは生えて来ます。
でも太い毛根は根絶したみたいで、男っぽいジョリジョリのヒゲは生えて来ないです。

何が違うっていって、鼻の下の皮膚と毛穴がサッパリします。
太いヒゲが開ける毛穴って、やっぱり大きな穴なのねw

それが無くなることで、鼻の下の肌がツルンってしました。

見た目に与える影響が大きい部分なので、女っぽく見えるために役立っているのは間違いないんでしょうね。

それと、なによりヒゲ剃りから解放されたのが私には大きいです。
毎朝のスキンケアから「ヒゲ剃り」が無くなった。

だって女性で毎朝ヒゲ剃る人はいないわけで(笑)

女性のすることはできる限りやりたいけど、しないことは金輪際したくないです。
でも現実社会では私はあくまで「男」なので、自分から消せる男っぽいことは全て消す努力のひとつがヒゲの脱毛でした。

ヒゲを剃ってすぐに基礎化粧品を付けると、モノによっては染みたり赤くなったりしたこともあったので、そういう心配から解放されたのも嬉しいことのひとつ。
だって、洗顔と一緒にヒゲ剃って、顔がツッぱる前に化粧水付けたいもんねw



ホントはスネのむだ毛も脱毛すれば良いのでしょうけども、それは後回しw
お金かかることだからねー。

すね毛の方は女性ホルモンを受けて細くなってますね。
剃り残しの毛があると見るんです。
昔より、ぜーんぜん細くなってます。
太さは5分の1くらいになったんじゃないのかなあ?


ヒゲの脱毛は気に入っているわけですけど、鼻の下が長いのは直らなかったなー。当たり前だけどさ。
鼻の下って、可愛い女の子はみんな狭いと思いませんか?

私、ナイナイの岡村くんまでは行かないものの、ああいう感じの鼻の下なんだよなー。
だから表情を作る時に口角を上げて鼻の下を短く見せるようにしてるんですけどorz(笑)
焼け石に水なんだよなーw

何を頑張っても、まだまだ悩みは尽きないHiromiですー。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どのみち、あんまり気にならない程度しかどこも生えないんですよ。
不思議なことに・・・たまに抜いておけば、ぜんぜん大丈夫なくらい・・・

脇くらいかな・・・普通に生えるの?

Re: No title

> どのみち、あんまり気にならない程度しかどこも生えないんですよ。
> 不思議なことに・・・たまに抜いておけば、ぜんぜん大丈夫なくらい・・・
>
> 脇くらいかな・・・普通に生えるの?

マジでー?(笑)
まんがさんのお顔はとても綺麗な肌の質感だから、きっと脱毛したんだと思ってたーorz
さすがだなー。そもそも「男 ー 女」の比率が、最初っから女性寄りな体なのかなー?
うらやましいー。

逆に私、実は脇毛が無毛なんですーw 下腹部は生えるのに。
脇の下は生まれてから一度も生えたことがないw
ヒゲだったら良かったのに(笑)

No title

すねの毛とか、弟と比べるともう半端なく薄いです。
最近は伸びる速度も遅くなったし、たぶん、ちょっと毛深い女性と同じくらいじゃないかと・・・
ちょっと我慢して伸ばして、脱毛器使ったら一月はなんもしなくても平気。
剃っても1週間は平気。
だから、たまに処理を忘れていることもあるんですよ

Re: No title

> すねの毛とか、弟と比べるともう半端なく薄いです。
> 最近は伸びる速度も遅くなったし、たぶん、ちょっと毛深い女性と同じくらいじゃないかと・・・
> ちょっと我慢して伸ばして、脱毛器使ったら一月はなんもしなくても平気。
> 剃っても1週間は平気。
> だから、たまに処理を忘れていることもあるんですよ

男のひげ剃り、女のむだ毛処理(笑)

お風呂でおばちゃん達と並んでスネの毛を剃ってる時の自分が好きです。
なんかポーズがどうしても「クネクネ」ってなるから(笑)こないだは出血しちゃったけどorz
あとYゾーンのヘアのお手入れしてる時と。

薬が効いて、スネにカクッと浮き出ていたスネの骨が脂肪で丸く目立たなくなった頃から、すね毛の質も変わって来たように思います。
プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR