2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳だから女装引退?

「潮時」とか「歳でもう男に相手にされ難くなったから」などの理由で女装を引退される方が多いんですってねー。

そうかあ。
女装ってライフスタイルじゃなくてただの「スタイル」な人も多いんだね。

女装と言ってもそのアプローチは「女になりたい」とか、「他人から女に見られたい」という人や、「単に女性の服装を楽しみたい人」など様々だもんなー。
中には「男にエッチしてもらうために」女装する人もいるんでしょ?

私とは違うけど、それぞれ自分に合ったスタイルで楽しめば良いよね。


だけど、そもそも老ければ老けるほど男女差は減って女になりやすくなるのにね(笑)
パンチパーマで女性とか、若い頃はあり得ないけどw
もっともそれじゃ男にはモテなくなるなるかー(笑)

女性も50過ぎると毛髪の張りなどが衰えて、長く伸ばしてもボウボウになりやすくなって、おばちゃんパーマや短髪方向になって行く人が多いですよ。
それこそ7:3分けの女性も出現するしw

体脂肪率20%越えた熟年の男女の体型も大して違わないしねー(笑)

私はむしろ、女になり始めたのがそう言う人達が「潮時」と感じる年齢だったみたいです。
だから最初から開き直ってて「どうせ男には興味ないし、興味持たれても困る」というスタンスです。

そこがスタートラインなので、多くの女装子さんとは違って当たり前。

女装自体には最初それほど興味なくて、女になる、女に見える、そういうことにこだわって来ています。
いえ、もちろん女性ものを身につけたりして「あれ?なんで女性モノ着けると嬉しいんだろう?」って思った時期もありましたよ。

これを性同一性障害とするのかどうかは判定を受けたことがないので分りませんが、多分私はそう言う方向の人なんだろうなーって想像する日々です。
GIDなのかどうか、それは自分にはあまり重要ではなかったから。

「女として埋没して生きる」というのは、そういう判定とか関係ないところで考えて来ました。

だから「女装は引退」とか聞くと不思議と同時に同意できない自分がいます。

女の服装しててもしていなくても、女は女だもんねw


それで少し理解できたこともあります。
女装子さんの多くが、服装とメイクは女なのに、シルエットやTPOや年齢相応という部分では不自然な人が多いと感じていました。
それもそのはず。
女性の格好を楽しみたいというのが趣旨や目的や喜びなんだから当たり前ですね。

自然さよりも、今なりたい格好に変身したいのね。
わかるわーw
だからいきなりウエディングドレスだったり、夏冬年齢関係なくミニだったり、卒業式ウエアだったりするんですねー。

なんか理解できた。

でも理解できないのは、そういう女装子さん達の中にもホルモンの摂取を行なって体の女性化をある程度進めている人がいることです。
すっごい違和感あるシルエット無視のやりかたで自然さがないのにホルモンも摂っている。
見ているとそう言う人のサイトは、長くても数年のうちに閉鎖になって、多分「引退」してますよね。

半年~1年以上女性ホルモンを摂取すると不可逆に陥りますから、その直前くらいのタイミングで止める人が多いんじゃないかと思うんです。

これ以上お薬を飲むともう男に戻れないんだ、そういう一線を越えるか越えられないか。
そして去勢などの「戻れない環境」にして後悔しないのかどうか。

どちらも初志の「女性的になりたい」という興味が、興味ではなく普通になって行かざるを得ませんから。

女装が趣味だとか、週末女装ですとか、そういう楽しみ方ももちろん理解しています。
そして日常の「男としての生活の様々な思い」を、女装することで忘れられるなら素晴らしいことでしょう。

女装という「表面だけ女をまとう」状態と
女装しつつ女っぽさも出したくてホルモンに手を出す状態と
そして女装はさておき女になる道。

私が選んだのは最後の「女になる道」です。


そして中性的だった指向から、もう戻らない女の道を歩むことにしたのです。
今後とも決して引退しません(できません)のでよろしくなHiromiですー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR