2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え性?

もともと手足は暖かい方でした。

ちょっと通気の悪い靴を履くとすぐ蒸れてたし、手は温かく握手すると相手に「手が温かいですねー」って良く言われてた。

でも冷えるようになって来ちゃったねー。
お薬の効果で手足の毛細血管が細くなったのかな?
女性の多くが冷え性を悩みに持っていると聞きますから、女性としては普通なのかもしれませんね。

私、実はエストロゲンクリームを胸に使っているのですが、それを塗る時に手が冷たい(笑)
胸に冷たい手でクリーム塗るので、ファーストタッチがドキドキするw

昔はこんな事無かったのになーとか思いつつ、冷たい手を少しでも暖めて見るんですけど、さすが冷え性系の手だと暖めてもすぐに冷たくなるんですよねー。

足が冷える感じもあって、寝る時に足先が冷たくなるんです。
困ったもんです。
かといって靴下を履いて寝ようとすると、なんだか足下が落ち着かないというか締められているのが気になって脱ぎたくなります。
それで、しまむらをうろついていたらそういう時にぴったりそうな靴下があったので購入して試して見ました。

部屋履き用の靴下ですね。
昔から良くあるものです。
それが寝る時に気にならないような感じになってるのを探して使ってみています。

起きたら脱げていることも多いんですけど(多分、寝ながら自分で脱いでいるんだろうなあw)、就寝時に足が冷たくないので快適です。

それにしても女性は冷え性を持っていてもオサレするときは薄着じゃないですか?
アンダーウエアを工夫するんだけど、それでも末端は冷たくなるはずだと思うんだけど。
美のためなら、多少の冷えは我慢しているんだろうかあ。

私は肩の厚みがコンプレックスなので、冬でも上半身はすごく薄着です。
今使っているプロフの画像も真冬のだもん。
あの上にコート着て外出だもんね。

バッグの中に薄いカーディガンを忍ばせておいて、カフェに入るとそれを羽織ったりしてます。
さすがにそれじゃ薄過ぎるとは思うんだけどさw
お家で仕事する時は、もう少し暖かくなるように工夫していますよ。



男時代には理解できなかった「夏場でもエアコンを嫌って、冬ももちろん膝掛けは必須」っていう女性の姿が、身を持って理解できて来たHiromiですー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR