2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違和感なき女性

MtFで男性が女性になろうとする時。
みなたくさんの悩みのポイントを持っていますよね。

私もトランスを始めた頃はそれに悩み、特に変えようにも変えられない部位に関しては諦めの気持ちを持つことも多かったです。

肩幅(計測だと43センチ、ふすま法だと最初は46センチありました。いまでも太いです)
胸厚と胸横幅(つまりは肋骨の大きさ)、
肩やどこもかしこもの骨の太さ、
足の大きさ(女性用の靴だと24.5が入りますけど、甲高で…。)

骨盤の小ささ、

顔のライン
のど仏
鼻の大きさ、

手の大きさ、

色の黒さ、

男性声

男性と女性はパーツ構成は一緒だけれど、どのパーツも1つ1つが男女別に出来ていて、こだわると全てが違う。

以前も書きましたが、私はそう言う悩みの時に「じゃあ女子で私と同じサイズの人はいないの?」って探しまわることで気を紛らわしたりしていたんですよねー。

肩幅、胸厚のことに関して言えば、例えば女子シンクロナイズドスイミングの選手レベルだと、肺活量だって私よりもズッと大きく、肩幅も素晴らしく広い人が珍しくないことを知りました。

骨盤の大きさとかも、女湯を通常使うようになってみると最近の若い子には特に小さな骨盤の人が多いことを知った。

そうやって目標になるような純女性を参考に、勇気を持ってここまで進んできました。


S子とか、彼女の友人とかが私がトランス中であることを知ってくれてから、アドバイスも頂きました。

女子が女装子を見た時に感じる違和感って、どこからくるのか。
それが知りたかった。


洋服を着ている時の女装子に関しては「ほとんどの場合は一発で分る」って言うんです。
もしくは「あれー?」って思ったら、じっと見て「やっぱりねー」っていうポイントを探しちゃうみたいで。

その「あれー?」なり「一発」なりの最初のインパクトは、どこのパーツがどうとかという部分的なことではなくて全体から出るイメージだってみんな言うのよ。

最初にまず、女装子さんの場合は服装がダメよねって言われました(笑)
不自然に華美だったり、年齢的に合わなかったり、身長や顔立ちやメイクとのマッチングがおかしかったり。

やっぱり「想像から生み出した女性の姿」を追って女性的に見せているつもりの女装子と、女子同士で情報交換したりショッピングしたりダサイ時にはダサイと言いあったり、年がら年中ファッション誌を読んで研究したりしている純女性では感覚が違うんですよね。

「多少太かったり、大きかったり、体型的におかしかったりするのは殆ど気にならないもんだよ。だって女の人にも色々な体型の人が普通にいるし、太ったねとか、下がったねとか、そういうのも普通だし」

服装の違和感は一発判定され、
逆に体型に関してはMtF女装子たちが思っているよりもずっと純女性は寛容らしいです。

とは言っても、元々の才能もありますよね実際。
手のひらとかも、巨大で厚くて黒い男性はホル入れて多少細くなっても男の手でしょうし。
肩幅や胸板も、程度の問題で「女性としては明らかにおかしいサイズ」になってしまうと怪しまれる。

私の場合は男性としては小柄な160センチ程度の身長と24.5センチの靴のサイズで、手もそんなに大きくなかったからなー。
トランス開始直後はアンダーバストが85とかあって、寸胴すぎて可笑しかったけれどコルセットでなんとか細くして今はアンダー75~80のブラでちょうど良くなった。
アンダーが細くなると、女性的なラインが出て嬉しいもんです。


そして顔。
顔に関しては、言われたなあ。

女顔と男顔。
女性も60才過ぎると、男だか女だかわかりゃしないオバちゃんも多いですけどねー(笑)
パンチパーマで男顔でっていうオバちゃんは幾らでもいますもんね。

でも私の設定年齢は40代後半~50歳なので、もう少し女性的じゃないとって悩み続けています。

最初の頃は口の中に詰め物して頬をポッチャリ見せようとしたり苦労したっけなー。
詰め物していると会話できないんですけどww



ああ、なんか今日はとりとめのない話題ですねー。
そんな日があっても良いかw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR